型紙が…

この間図書館で借りた本。
型紙をコピーしようと思ったら、本の、のどの部分に型紙がかかってて、コピーできない…。
IMG_20160306_104159

この本、もともとは、真ん中をホッチキスでとめてあるタイプの本だったんですよ。
だから、型紙コピーする時はまっすぐというか、完全に開いた状態にできたんですね。
そのせいか、内側かなりギリギリのところまで文字や型紙が描いてあるんです。

で、今回借りたのは、それを4冊分まとめて、1冊の「総集編」として出版されたものなんですよね~。
で、総集編は、背表紙がまっすぐになってるタイプ。
だから完全に開けないし、しかも厚みもあるし、どうやってもコピーできない…。

さて、困った。
この着物の型紙、どうしても欲しいなぁ。
これが載ってる号だけ、ヤフオクで落札かなぁ…。

それか、総集編を落札して、バラバラにしちゃうか、どっちかかなぁ。
でも、バラバラにしたら、いらなくなった時、絶対売れないよね(笑)。

悩ましいところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です