クリックポスト、便利!

最近、メルカリを始めました。
不用品を売る時に、ヤフオクよりもなんとなく敷居が低いというか、出品しやすいんですよね。

で、発送に、クリックポストをよく使うようになりました。
追跡番号があるから、相手にも自分にも安心だし、3センチまで送れるので、本はもちろん、たたみ方を工夫すれば子供服も送れます。
それで164円はなかなかお得。

ただ、Yahoo!ウォレットの支払いなので、当然後払いなわけです。
ちゃんと管理しておかないと、カードの請求が来てから慌てふためくなんてことになりそうで危ないです。

この間、始めて沖縄にクリックポストで発送しました。
何日かかるのかなと見てたら、4日ぐらいで届いてました。
同じ日に北海道にも発送したんですが、北海道は3日でした。

まぁ、同じ北海道・沖縄でも、何市かによってだいぶ違いが出そうな気もしますが、北海道がだいたい3日、沖縄がだいたい4日、というのを知ることが出来たのはちょっと収穫でした。

北海道・沖縄に住んでると、荷物届くの時間かかって大変ですね。
関東に長く住んでいて、恩恵を受けまくっているので、遠くには引っ越したくないなぁと思ってしまいます。

wpid-wp-1458800472118.jpeg
それにしても、薄利多売方式だと、封筒代もばかにならないなぁ。
ショップの袋とか使おうかしら。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です