ありがたいもの

メルカリとかやってると、梱包資材が必要なんですよ。
わざわざ買うのももったいないので、リサイクル品を使ってます。

wpid-wp-1464156742483.jpeg

お米をネットスーパーで買うと、わざわざプチプチに包んでくれるので、それを大事に(笑)取っておいて、梱包に使ってます。
大きいから、自分が出品するサイズのものなら問題なく包めるし。
自分のプロフィールに、「梱包にリサイクル品を使わせていただきます」という趣旨のことを書いておけば、リサイクル品使っても文句言われないしね~。

そもそも、こうやって箱やら袋やら封筒やら、色々使って、配送業者に運んでもらうって、すごく非エコで、もったいないことなんですよね…。
だから、せめてリサイクル品を梱包に使うことで、ほんの少しだけ、ましになるかなーという気持ちもあります。
まー、自己満足ですけどね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です