水不足

関東は水不足がかなり深刻みたいですね。
大渇水だった94年に匹敵するとか。

94年って何してたかな?って思い出してみると、高校生だった(笑)。
その時生活にどんな影響が出たかはあまり覚えていないけど、すごい暑かった記憶はあります。
自分は暑くても食欲落ちないタイプなんですが、その年は食べられなくて、初めて夏バテっぽいものを経験した気がします。
今は毎年ばててますけどね…(^_^;)

それにしても、九州では豪雨なのに、関東では渇水って、このアンバランスさがすごいですよね。
九州から雨雲運べたらいいのに、とか考えてしまいます。

節水も、周り見てるとあんまり気にしてる人いないんですよね~。
子供の頃、水不足だからおうちでプールするのやめましょう、って言われて、自分の家は控えていたけど、近所では普通にやってて、
「お隣はやってる!」
と母に訴えて、母を困らせた記憶があります(笑)。

ダムの方に早く雨が降ることを祈りつつ、できるだけ節水に気を付けようと思います~。

写真は全然関係ない、SAのソフトクリーム(笑)。

wpid-wp-1465198245970.jpeg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です