あぁ、夏休み…

夏休みに入って2週間ほど経過しました。
やっぱり、子供が2人とも常時家にいると、昼間は何もできませんね…。
覚悟してはいたけど、もうほんと辛いです。
まだあと1ヶ月もあるのかと思うとね…(^_^;)

今日は銀行に行く予定でした。
天気がすごく不安定で、子供たちを連れて行くと途中で雨に降られた時に面倒だなぁと思って、iPad渡して、1人でダッシュで行くつもりだったんです。
ところが、「一緒に行く!」と言って聞かなくて、結局行けませんでした…。

結果的には、雨降らなかったし、頑張って連れて行けばよかったんですけどね。


子供を2人連れて出かけるの、自分はすごく苦痛です。
うちの子すぐフラフラするし、ハトとか見つけると急に走って行っちゃうし、それで事故に遭ったらどうしよう、というのがあるからです。
自転車でお店まで行けばその危険性は下がるけど、自転車停めるのにも、2人下して自転車入れてる間にどっか行っちゃったりするので、ホントに怖くて。

子供のことを信用しなさすぎ?とも思うけど、注意散漫なのがわかってるので、目を離すのはやっぱり怖いんですよね…。
でもずっと家にいてもお互いストレスだし、困ったもんです。

wpid-wp-1469768179166.jpeg
全然関係ないけど、いただきものの紅いもタルト。
美味しかった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です