抜け殻

実家でたくさん集めた物~。
wpid-wp-1470094795523.jpeg
蝉の抜け殻~。

写真は1つですが、30個ぐらい集めました…。
実家の近く、1本の木に10個ぐらいくっついてたりして、とにかく大量に抜け殻があるんですよ。

もう子供の数も減ってるからか、集める子も少ないみたいで、たくさん残ってるんですよね。
それをうちの子が回収しているという…。

自宅近くだとなかなかできない遊びなので、いい経験にはなるんだろうけど、大量にあるとね、なんか、イナゴのつくだ煮みたいに見えてくるんですよ。
さすがにちょっと気持ち悪い…。

持って帰って幼稚園のお友達にあげる!と言われてたんですが、忘れたふりしてこっそり実家に置いてきました。
女の子のお友達に、抜け殻大量にあげても、ママが困るだろうしね(^_^;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です