出汁?ダシダ!

この間コストコで買ってもらったもの。
ダシダです。
wpid-wp-1469698304301.jpeg
なんだそれ?
と思ったんですが、これを使った簡単なスープが試食に出てて、味見したら美味しかったのです~。

試食やってたお姉さんの話だと、ダシダって普通はでっかいビンとかに入ってるんだそうです。
これは小分けになってるからいいですよ!とおススメされました。

コンソメやほんだしみたいに、溶かすだけで韓国風のスープになるので、使い勝手よさそうですよ~。
ネギ入れるだけでも美味しかったです。

他には何が作れるのか、調べてやってみたいなと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です