作成!

この間買ったプラのビーズで、ネックレスを作りました。
wpid-wp-1469698312344.jpeg
これは次女作。

ビーズの数に限りがあるので、どんどん使っていく次女と、色をそろえてきれいに作りたい長女で、ビーズの数が全然違ってしまいました(^^;)
で、長女の方が少なくなってしまったので、ストローを切ってビーズの代わりにしたんですが、次女もストロー使いたい!ということで、次女のはずいぶん長くなりました。

ビーズがないとネックレス作れないと思ってたけど、ストローっていうのはけっこういい案だなーと思いました。
子供達には、ストローをはさみで切るのがちょっと難しかったけど、そこは親がフォローしてやればいいし。

こういう、あまりお金をかけなくてもできる遊び、色々探してみたいなーと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です