ケーキの山

ダンナがバナナをもらってきました。
しかも、もうすぐにでも食べないとヤバイってぐらいに熟したやつを、4房。

なんとか2房食べたものの、残り2房。
1房分は、皮をむいてラップして冷凍庫に。
もうバナナ見たくないって状態で残っていた1房を、バナナケーキにしました。

お菓子作るのは好きだけど、作りたい時に作りたいものを作りたいだけ作るのが好きなので、今回みたいに半ば追い詰められたような状態で作るのはちょっと苦手。
でも、バナナ捨てるのももったいないので、頑張って、パウンドケーキの型で4本分、バナナ8本使って作りました。
もう、しばらくの間お菓子作らなくていいかも。
wpid-wp-1472970353072.jpeg
これから冷凍して、小腹が減った時の食料にしまーす。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です