タブレット初体験

引き出しの中を片づけていたら、むかーし買ったタブレットが出てきました。
懐かしいなーと思って、つないでみたら、ちゃんと動きましたよ!
何年もたってるのにまだ認識するんだなぁ、と、この間のiPodに続いて感動しましたね…。

で、落書きしてたら、子供たちもやりたいというので、描かせてみました。
最初はうまくできなかったけど、子供は呑み込みが早い!
かなり上手に使って描いてました。
私が初めて使った時なんて、それはもうひどいものを描いていたんですけどね…。

紬
長女画伯の絵。

でもま、子供のうちはやっぱり、デジタルじゃなくてアナログで描くのが自然なので、これからはやらせないようにしようと思ってます。
それに、これやらせてると、パソコンを延々と占拠されて困る…。


タブレットって、今は液晶タブレットなんていうのもあるんですね。
液晶画面にペンで描けるから、アナログで描いてるのに近い感覚で描けるとか。
昔は線画をアナログで描いてスキャンして、という作業をしている人が多かったような気がするけど、今は全部デジタルでやるんだろうなー。
時代は変わる…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です