定番のおしりふき

長女が赤ちゃんの頃から、おしりふきはアカチャンホンポのを使ってます。
つい最近まではネットでまとめて箱買いしてたんですが、長女のオムツが取れて2年。
次女はまだオムツですが、さすがに消費量も落ちてきたので、最近は店舗でちまちまと買ってます。
wpid-wp-1472822672941.jpeg
これ、おしりふきという名前ですが、普通にウエットティッシュとして使えるので、重宝しております。
赤ちゃん用ですから、当然肌に優しいので、肌が弱い子なしの友達も、ウエットティッシュとして愛用してますよ。

子供と出かける時は、ウエットティッシュがあるとすごく便利です。
何か食べれば口の周りと手を拭き、食べこぼしを掃除するのにも使い、もちろん本来の使い方であるおしりふきにも使います。
万能!

おしりふきのちょこちょこ買いが出来るようになったのは、ちょうど2年ぐらい前に、近所にアカチャンホンポが出来たから、というのが大きいです。
どうせならもうちょっと早く、長女も赤ちゃんのうちにできてほしかった(笑)。
でも今でも、行くとついつい関係ない物まで見てしまいますね。
赤ちゃん用品はどんどん進化するから、見てて面白いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です