アイスクリーム屋さん

粘土大好きな子供たち。
今日はアイス屋さんになってました。
wpid-wp-1472709194903.jpeg
何味なの?っていう色もあるけど…(笑)。

アイスの型には、計量スプーンを使います。
スイーツデコでも使ってる人も多い、けっこうポピュラーな道具であります。
もちろん、普段キッチンで使ってるのとは別に、粘土用に100均で買ったものですよ~。

アイスは簡単にできるので、子供たちもお気に入り。
逆に、上下二つの型を合わせて作るドーナッツはまだ難しいらしく、あんまりきれいにできません。
キティちゃんの抜型もあるけど、なぜか抜かずに型に粘土を詰め込むというやり方をするので、こちらもなんだかおかしなものが出来上がります。

本当は型とかより、手で切って丸めて形を作らせた方がいいんだろうなー、とは思うんですけどね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です